へなちょこネイル

いつまでたってもセンスが磨かれない。セルフネイラーの練習場。

もうリムーバーはいらない?! HOMEI ピールオフベースでジェル・ポリッシュをぺりっとオフ検証

私はジェルネイルをする上で何が一番苦手なもの、それは「オフの時間」です。

 

パーツ取って、サンディングして、アルミ巻いて、待つ・・・待つ・・・待つ・・・

(*´Д`)あぁあああ ツライーー!

 

ひと昔前であれば、UVライトの時代も3分待つとかありますね。

その当時はマニキュア→ジェルネイルへの移行で「たった数分で固まるなんて画期的!!!」って思ってましたが、今は3分待つとか嫌です。

 

 

そんな時、アマゾンで見つけたのがこれ。

ベースとして塗ることで、リムーバーがなくてもぺりっと剥がしてオフできるというもの。

 

f:id:suraryon:20200419194243j:plain

 

 オフ嫌いな私は、ジェルを無理やりひっぺがしてオフするということを今でもよくやります。爪の傷なんて当たり前にあります。

 

ネイリストさん曰く、私は爪が厚く頑丈だからできるだけであって、普通の人がやると爪が薄くなってスプーンネイルになるそうで、無理やり剥がすのは絶対良くない。

 

というわけで、今回はこのHOMEIのピールオフベースを使って、ジェルとポリッシュの簡単にできるオフをまとめてみました。

 

 

【もうリムーバーはいらない?!】HOMEI ピールオフベースでジェル・ポリッシュをぺりっとオフ検証。予想外な相性の悪さも発見。

 

www.youtube.com

 

HOMEIさんは、ピールオフできるジェル「ウィークリージェル」も出してるメーカーさんです。私も友達からウィークリージェルの存在を教えてもらったときは気になりまくりでした。

 

個人的には1度したネイルをすぐにオフするということがなく、1ヶ月がっちりついてほしい派だったため、サンディングもするしプライマーも塗ります。

 

ただ、今回ネイルの動画を始めるにあたり、頻繁にオフするための時間がほんっとうに苦痛!ということでポチりました。

 

→アマゾンで見る

https://www.amazon.co.jp/dp/B00KW4V5K8/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_IvdNEbBJV05DZ

 

 

「もうリムーバーはいらない?!」というのは、この商品の売り文句であった、「もう除光液はいらない?!」から取ったんですが、除光液と言っているあたり、ジェル用ではないようです。

 

けどジェルも取れます!

ほんとに1日だけとか、週末だけジェルネイルしたい場合は便利だと思います。

たった数日のためにあのオフ時間は長すぎますから。。

 

逆にどのくらいつけたネイルが剥がれず長持ちするかというと、、、1~2日くらい?もしくは数時間くらい。長持ちはしません。

 

この商品の使い方として、1度だと爪になじみにくいので2~3度塗りすると剥がしやすくなるといった旨が書いてありました。

 

確かに、1度目ではきれいに付かない感じ。油分が残った爪にジェルを塗ったときみたいに弾かれます。

なので、塗る前は手を洗うなり、エタノールで拭くなりして自爪がきれいな状態で使うことをお勧めします。

 

かといって、2~3度塗りするとすぐに剥がれてしまうので、1度塗りでいいと思います。

 

 

 

参考になったら、YouTubeのいいねボタンとチャンネル登録もぜひお願いします。