へなちょこネイル

いつまでたってもセンスが磨かれない。セルフネイラーの練習場。

【100均 seria セリア ジェルネイル】23色カラーチャートと肌なじみ比較【イエベさん】

100円ショップのセリアでジェルネイルが売ってるってご存じでしたか??

 

f:id:suraryon:20200419184554j:plain

 

私は2019年の年末に初めて知りました。もっと前から出てて巷では話題になってたみたいなんですが、なんせ私の生活圏にはセリアがないもので。

 

100均のポリッシュというと一般的にはマニキュアなので、ジェルを出すなんてセリアすごいです。それだけで一気にファンに。出かける度に毎回セリアを探してます。

 

というわけで、今回はセリアのジェルネイルのカラー見本を動画にまとめてみました。

 

 

【100均 seria セリア ジェルネイル】23色カラーチャートと肌なじみ比較【イエベさん】

www.youtube.com

 

セリアのジェルの大きな特長は、ほぼ全色「くすみ系カラー」だということ。

原色はほぼないです。

 

でもそれが逆に肌なじみがよくて、爪だけ派手~ということがないです。

薄いピンクやベージュ等のヌード系カラーが多いのも使いやすさの1つ。

 

ただ、気になったのが、ボトルのパッケージカラーと実際のジェルの色が全然違うということ。ヌード系カラーが豊富にも関わらず、その微妙な色のニュアンスが伝わりきれてないのです。

 

まぁまぁ100円だし、色校しましょうよとは流石に言わないけど、実際に塗ってみないとわからない色味もあるのでもったいない。

 

この動画で「このカラーいいな~」というのが見つかれば嬉しいです!

 

参考になったらYouTubeのいいねボタンとチャンネル登録もぜひお願いします。