へなちょこネイル

いつまでたってもセンスが磨かれない。セルフネイラーの練習場。

【ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル】でネイルアート

ジェルネイルをするとき「どんなアートにしようかな~」とネットの海へ出るも、そこからふらふら1時間戻ってこず、さらに動画まで見だして「あ、ヤベ、こんな時間。今日はもうやめておくか・・・」なんてことが結構あります。

 

そう、アート難民なんです。
このデザインステキだなって思っても道具がない、スキルもない、それで探しなおし。

 

応用力があれば・・・!

その前に基本的なスキルもない。ならば練習しよう!

 

というわけで、家の中にある商品のパッケージを参考にネイルアートをしてみたいと思います。

 

今回は、ハインツの【トマトケチャップ逆さボトル】を参考にしてみました。

 

 

f:id:suraryon:20200419190317j:plain

 

うちのケチャップは、もう何年もハインツの 【トマトケチャップ逆さボトル】です。

私には違いがよくわからないのですが、相方のケチャラーが「ケチャップは断然ハインツ」と申しております。

 

人差し指がカゴメっぽいというのはスルーしてください。

こないだスーパーでカゴメのケチャップのパッケージを見かけたときに初めてあっ!と思いました。

 

 

【セルフネイル】ケチャップ ネイル / ハインツ Heinz Tomato Ketchup

www.youtube.com

 

【今回の反省点】--------------

未硬化ジェルは拭き取ろう

----------------------------------

 

ほんと素人丸出しの恥ずかしい内容になっております。

いつかは上手になることでしょう。。(たぶん)

 

参考になったら(絶対ならないと思うけど)、YouTubeのいいねボタンとチャンネル登録もぜひお願いします。